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せどり リサーチ量と仕入れ場所 -せどり開始5日目- [せどり初心者の最初の難関]

   

せどり リサーチ量と仕入れ場所 -せどり開始5日目- [せどり初心者の最初の難関]

 

私が、せどり初仕入れを経験した様子を

コチラの記事で紹介しておりますが、

せどり 初めての仕入れ -せどり開始1日目- [確定申告や仕入れ管理の話も]

 

このあと私はすぐ、さといもさんに

下記の内容のメールを出しました。

「初めての仕入れをやってみました。内容は・・・」

「仕入れた場所は、こんなところでリサーチ数は・・」

「しばらく、こんな感じでやってみます・・・」

 

すると、こんな返信が返ってきました。

「リサーチ数が少ないように感じるな」

「仕入れ場所はホームセンターなどにも行ってみよう」

 

これって、メルマガの音声をちゃんと聴いてたら

その中で、詳細に説明してくれてたんだけど

私、れでぃおは勉強しないで、実践ばかりを

よく分かんないけど、やってみよう!

というタイプなので、全く聴いていませんでした。

 

上記の、さといもアドバイス2点は

短いけど、私の心に刺さったんだよね。

自分では結構、多くリサーチしてたつもりで

どーよ、初心者にしては、なかなかの

リサーチ数でしょうーよ!?

 

っていう少し思い上がりの混じった文面での

メール報告だったんだけど、

見事に、「そんなんじゃ話になんねーよ!」

って、バッサリと斬られた。

 

また、ホームセンターっていう具体的な

提案を、そのときにしてくれて

偶然にも、住んでる所のめっちゃ近くに

今となっては、私の超・主力仕入れ場所の

ダイキというホームセンターがあり、

足を運ぶ、きっかけともなりました。

 

せどり開始5日目にして、

「リサーチ量」という問題と

「仕入れ場所」という問題の

初心者の、つまづきやすいポイントに

気付けたことは、非常に大きかった。

 

今となっては、なんで気づかないんだよって

当時のれでぃおを見たら、もどかしく感じるけど

あの頃は、ほんと暗闇の中を歩いてる感じで

視野というものが、ほんとに狭かった。

 

360度のうち、前方の50度くらいしか

見えてなかったんじゃないかな。

五里霧中って感じですね。

どんな仕事も、最初の頃はみんな、

こんな感じだったことには

共感して頂けると思います。

せどりも、例外ではないです。

 

何度も言うけど、自分では正解のつもりだったり

結構、俺ってイケてるよねって思ってても

それは所詮、初心者の視野の範囲でしか

見えてない状態での、狭くて根拠のない自信。

 

全体が見えてる人から、観察すれば

無駄な動きや、ピントのずれた考えを

かなり、していると自覚すべき。

 

これは、

せどりだけじゃなくて、ブログ構築などにも

言えることだと思います。

 

誤った方向に、必死になって

ひたすら、労力をかけて進んじゃったら

引き返して、正しい道を歩き直すのは

かなり、難しい。

 

必ず、誰かに軌道修正をしてもらうべきだが

その手段は、やはり

正しい手法を知ってる人への

連絡・報告・相談がもっとも有効です。

 

私は、とにかく報告を、さといもさんに

すっごい、しました、しまくりました。

 

「こんなに詳しく報告をしてきたのは

れでぃおさんが初めてだよ」

とまで、言ってくれたこともある。

 

このへんの更に詳しい話は

せどり開始1ヶ月目くらいの記事で

また書きますね。

 

お問い合わせを送るって

結構むずかしいし、抵抗あるなー

と、いう方はコチラの記事をどうぞ

せどり 初めてのお問い合わせ -せどり開始3日目- [問い合わせのやり方次第でサポートにも差が付きます]
れでぃおの出張せどりツアー

 - れでぃお成長の全記録