『情報発信MBA』で最高の知識を最速で入手しよう!
【情報発信MBA】とは?
表示画像をクリックで、無料で入手できます!
数々の有名著者のプロデュースを手掛けてきた、
成島拓さんが明かす、
業界トップしか知らない情報発信ノウハウ。
商品創り・プロモーション・サービス提供
そしてビジネススキルを網羅した8大コンテンツ集。
それが、『情報発信MBA』です。
成島拓(なりしま たく)さんの、プロフィール
今回、私がこのレポートの紹介記事を書いた理由は、
その中身の素晴らしさに感動したからです。
恥ずかしながら成島さんの事は、
今まであまり、存じ上げなかったので、
今回のレポート紹介の機会に、
成島さんの事を徹底的に勉強しました。
調べれば調べるほど、凄い方なのです!
以下、成島さんのブログより抜粋いたします。
※は、私、れでぃおの注釈です。
-【凡人のための負けない人生戦略】-
LSプロデュース協会 代表※LSプロデュース協会とは?
よりよいライフスタイルをプロデュースしていくことを
目的とした協会で、成島さんが2014年6月21日に発足。ハイブリッド起業戦略コンサルタント
コンテンツプロデューサーハイブリッド起業戦略を活用して、
会社員と副業を両立させコーチ・コンサルタント型ビジネスをはじめとした
コンテンツビジネスで理想のライフスタイルを送るためのコンサルタントとして活動。
※ハイブリッド起業戦略とは?
会社員と個人事業主を両立させながら、
自由と安定の良いとこ取りをして、一石二鳥で
理想のライフスタイルを実現していくための起業戦略です。
小中高の10年間は野球に明け暮れる。
小中は有名な主力選手として活躍し、打率は0.500超え。
高校では強豪校に進学。高校野球でレギュラー落ちしてから、
大学生活は人と違うことをやろうとばかり考えていた。当時、ライブドアの近鉄バッファローズ買収などが騒がれており、
「プロ野球選手になるより、社長になった球団オーナーになった方がよさそう」
と発想する。※野球を愛している男、れでぃおとしては、
この経歴だけでもう、まいってしまいます。
いつか、お話できる機会を賜ったら、とことん野球談議を
してみたいなと、勝手に思っております。
大学卒業後は、野球界からビジネス界へ転身し、
ベンチャー企業における新規事業の立ち上げ、
講演会等の企画運営マーケティングを行う。これらのビジネス系学生団体の代表も務めた。
某有名大学大学ビジネスコンテストでは最優秀賞を受賞。
某NPO法人のメンバーでもあり、ロサンゼルスとメキシコで活動を行う。※若いころから、素晴らしい経験を積んでいらっしゃいますね。
ロスとメキシコでの活動などは、さぞかしご苦労があった事でしょう。
大学卒業後はメガバンクに法人営業として勤務。
学生時代の経験を買われ、IPO件数日本一の部署に配属となる。その後、出版社に転職し、
コンテンツプロデューサー兼セールスコピーライターとして、ベストセラー作家のプロデュースと、
インターネットマーケティング(主にDRM)を行う専門家となり、
3年連続個人売上3億円超とトップセールスを記録。元々は転職後すぐに独立することを計画していたが、
出版社のマーケターとして成功を収めることで、
会社員でありながら、限りなく自由な環境を手に入れることに成功。「必ずしも完全独立しなくても自由を手に入れることはできる」
と考えを改めた。※まだ「副業」という言葉が定着していなかった時代に、
このような選択と決断をしていることに、まず驚きです。
これから副業を志す方は、この偉大な先駆者の言葉を、
まず傾聴すべきだと強く思います。
また、成果を出せていない社員を新規プロジェクトに巻き込み、
スクラムマネジメントを使って戦力化し、成島再生工場の異名を取る。ハイブリッド起業戦略を活用して、
会社員と副業を両立させコーチ・コンサルタント型ビジネスで
理想のライフスタイルを送るためのコンサルタントとしても活動。その他、不動産業をはじめとして自動収益システムも確立。
収入が増えた今も会社員と個人事業主のハイブリッドを続けているので、
副業をする会社員の気持ちが分かり、
具体的なノウハウまで提供するコンサルティングが好評を得ている。※まさにこの、「副業をする会社員の気持ちが分かり」という部分が、
今回のレポートでも遺憾なく発揮されていると感じます。
いかがでしょうか。
こんな素晴らしい経歴を持つ、
成島さんのスタイリッシュなブログには、
下記の画像をクリックすると、ジャンプします!
【情報発信MBA】動画内の、おすすめポイント解説
【超速マネタイズ編】
23分40秒あたりからの、
「売れるコンテンツとは?」
⇒ 「5つの面白い」があるコンテンツである!
この5つ、かなり重要です。
さっそく、この部分だけでも視聴してください!
【売れる商品開発編】
7分5秒あたりからの、
「拡散フェーズ」の解説も必見です。
ゼロベースから、コンテンツを作るときに、
「3つの〇〇〇なこと」
を考えていくという大原則です!
忘れがちなことですが、
この「3つの〇〇〇なこと」が
重なりあってることを見つければ、
大ヒットするコンテンツになるというわけですね。
また52分40秒あたりからの、
「形式による価値の感じ方の違い」の解説も素晴らしい。
これはコンテンツの形式、つまり、
音声
動画
リアル(セミナーなど)
これらの形式を、どう使い分けるか、
どんな状況で、どの形式を採用するのが適切か、
この見落としがちなポイントを実に丁寧に、
解説してくれています。
コンテンツ作成を始めたばかりの方も、
すでに多くのコンテンツを作ってきた方も、
必ず見て欲しい内容です!
【インスタント・コンテンツメイク編】
この章は12分43秒全てが、
「4つの学習タイプ」の解説です。
4つのタイプとは、
・なぜ ⇒ セールスマンタイプ
・何 ⇒ 教授タイプ
・どうやって ⇒ 技術者タイプ
・今すぐ ⇒ 起業家タイプ
この順番の大切さとか、各タイプの特徴とか、
実に大切なことを解説してるので、
何度も何度も、メモを片手に視聴して下さい!
ご自身が何タイプなのか、
ターゲットは、どのタイプが多いのか、
色々と思考することが大切です。
ちなみに私は、
セールスマン + 起業家 タイプです!
【ネーミング編】
22分41秒の動画で、
ネーミングの極意を、奥義を、秘伝を、吸収しまくれる章です!
私はもう、10回はリピートして見ました。
このように「MBA」のネーミング通り、最高の情報が満載!
まだまだ、あと4つの章では、
最高の情報を惜しげもなく公開されています。
【コピーライティング編】
【集客編】
【サービス提供編】
【ビジネススキル編】
あなたも、さっそくダウンロードして、
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以上、今回は
『情報発信MBA』で最高の知識を最速で入手しよう!
という記事でした!
こちらのレポートも素敵です。
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