れでぃお成長の全記録

せどり仕入れ場所の開拓 -せどり開始10日目- 

 

-前回までのあらすじ-

 

せどりを開始して5日目頃、
サポートを受けているメンターに、
れでぃおは、自分の作業報告をしてみたのだが。。。

 

「リサーチ数が少ないように感じるな」

「仕入れ場所はホームセンターなどにも行ってみよう」

 

 

バッサリと、

作業量の少なさ・仕入先の少なさを

指摘されたのであった。

 

これは、本当に何度も言うけど
この時期の、せどり初心者れでぃおには、

最高に的を得たアドバイスでした。

 

 

せどりで、成功するためには、

「適正な利益を出せる商品を、いかに多く仕入れるか」

 

この一言に尽きます。

 

「適正な利益」というラインは
人それぞれ、違ってくると思います。

 

例えば、売上実績の少ない初心者だと、

まずは、販売した商品数の実績を増やすために
利益は少なくとも、回転数さえ良ければ、
色々な商品を売っていくべき。

 

そうすることで、実際に出品登録数が
どんどん増えていくので、

仕入れた商品が、どれくらいの期間で
売れていくのか、売れた値段はいくらなのか、

まさに実感できることが、何よりの経験です!

とにかく、モノレートが折れまくっている人気商品を
どんどん、仕入れることをオススメします。

 

 

では、そういった回転の良い人気商品を
どんどん仕入れるには、どうすればいいのか?

 

この答えが、冒頭に私が強調した、

・リサーチの絶対量を増やす

・仕入れ候補店舗を増やす

 

この2点なのです!

 

まず「リサーチの絶対量を増やす」

というのには、実は2通りのアプローチがあり、

 

A. 1店舗での滞在時間を長くして、

 その店舗の中で多くの商品をリサーチする。

 

B. 1店舗の滞在時間は短くして、

 数多くの店舗をまわってリサーチする。

 

さあ、これはどちらが正解だと思いますか?

よく考えてみましょう。

 

 

 

正解としては、

 

都市部で、車を所有してなくて

移動が大変な人は ⇒ A

 

地方で、車を所有していて

移動が容易な人は ⇒ B

 

 

まず、ひとつの考え方ですね。

もしくは

 

体力がなく、すぐ疲れちゃう人 ⇒ A

体力あり、フットワーク軽い人 ⇒ B

 

と、いうことは、

 

地方で車を持っていて、
体力のある人が、最強ってこと? 

 

そう感じるかもしれませんね。

 

ライバルもいなくて、値付けも甘い店ばっかりが、
たくさんある地方に住んでる人は、
はっきり言って、恵まれています。

でも、ここで良く考えて頂きたいのは、

そんな好条件の地域に住んでいても、
相当数の量のリサーチと、多くの店舗開拓をしない限り、

絶対に、成功できないのだということを。

 

 

逆に、ライバルだらけで、
値付けも厳しい店ばっかりの都市部に住んでる方は、
確かに、条件が悪いですよね。

 

そういう地域に住んでたら、
もう店舗せどりなんてムリなんじゃないの?

そう思ってしまう気持ちも分かります。

じゃあ、どうしますか?

 

店舗せどりをあきらめて、電脳せどり1本にしますか?

それとも、地方に引っ越しますか?

せどり、やめますか?

 

 

どれもヤダって方は、その条件の悪い地域で
努力を継続するっていう選択肢が残ってますね!

 

この画像は、私がamazon販売を開始した
7月から、11月までの売上げ記録です。

amazon売上7月~11月

 

 

私が、せどり開始10日目くらいで、
リサーチ量を増やしたり、店舗をたくさん回らなかったら、

8月も、恐らく10万円も売上げはなかったことでしょうし、
その後、毎月10万円ずつ売上げを伸ばすこともなく、

11月に月商87万円を記録して、

手取り利益の30万を手に入れることも、
決してなかったと思います。

 

それくらい、せどり開始10日目から1ヶ月というのは、
非常に大切な時期だと考えます。

 

 

私、れでぃおは、

このあとの12月、そして1月と
無理なく100万円を超える月商を、

昔よりも、短い仕入れ時間で
稼ぐことが出来ています。

 

そう、このブログの昔のサブタイトルの、

「1日2時間で月収30万円」というのは、

 

1ヶ月の、せどりにかけるトータルの時間が、
約60時間(2時間×30日)

つまり、時給にすれば5,000円です。

 

 

私は、現在この時給を1万円にするべく、日々、努力しています。

十分に、達成可能な数字だと思っています。

※2018年現在、れでぃおの時給は、最低でも2万円を超えます。

 

しかし、それが可能なのは何よりも、
せどり開始後の1ヶ月~2ヶ月の、

地道なリサーチ量と店舗開拓が
あったからこそと、確信しています。

 

いま、売上げが伸びずに悩んでる方は

リサーチ量と店舗開拓

この2点をやり切ったかどうか、
考えてみて頂ければと存じます。

 

 

私は、この時期にサポートしてくれた方の一言で、
リサーチ量を増やし、まわる店舗数を増やしました。

 

そして、最近は色々な場所に行って、
店舗仕入れのサポートをする立場になっています。

 

そうすることで、自分のことだけを
やっていたときには絶対に気づかなかった、
多くの発見があります。

 

最近は、関西地方を2箇所、
サポート希望の方とご一緒しましたが

事前に地図を見ただけで、
次々と、仕入れルートのアイデアが湧き出てきます。

 

車もなく、体力もない方のために、

1つのビルで、10箇所以上の店舗を

まわれる地域を発見したり

 

車を持っている方には、

中心部からはずれた、

ライバルの少ない店を提案したり

 

不利な状況の中で、工夫しだいで

仕入れ量を増やすことは可能だと、確信しています。

 

 

そんな、せどりの実力が備わったのも、

やはり、この開始10日目以降の地道な努力のおかげだと
最近になって、改めて実感します。

そんな、大切な時期だった、
せどり開始10日目の頃でした。

 

20日目の頃は、こんな感じ。

せどり 音声セミナーの価値 -せどり開始20日目- [ノウハウコレクターの罠]

 

 

 

 

出張リサーチの様子はコチラの記事で

せどりツアー依頼者の地元の店舗を事前リサーチ [れでぃおツアー 出張編]

アマゾンFBA納品の様子を全て公開 [超・初心者向け]前のページ

閉店セール 3日間限定 初日は行けずに2日目に行くと・・・次のページ

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