せどりブログを運営してる方で、
期間限定で無料サポートします!というのを
そのブログの「売り」にしてる方は多いけど、
わたくし、れでぃおは実際に10人ほどの方に、
無料サポートの申し込みをせどり開始した7月に
実行してみました。
約10人の中で、半分の方は返信がなく。。。
返信があった5人の中で、24時間以内に返信を
頂いた方は2名でした。
その2名のうち、2回目の問い合わせにも
返信頂いた方は1名だけでした。
ていうか、その最後の1名の方は、
2回とも1時間くらいで返信くれたんだよね。
もう、お分かりかと思いますが、
この2回とも超速で返信を頂いた方こそ、
その後、れでぃおをずっとサポートしてくれてる
メンターであります。
私は、せどり開始5ヶ月で月商100万円を達成して、
みなさんから、成果出すのが早いですね、とか、
センスあったんですね、とか嬉しいお褒めの言葉を
最近、よく頂きますが
実際に私がしたことは、
基本的な知識を、メンターのブログ熟読で取得して、
迷ったら、メンターに相談しまくっただけなんです。
ひとつだけ、
自分を褒めれることがあるとすれば
数ある情報発信者の中で、
そのメンターを選択したってことでしょうか。
会社員時代に、ビジネスの初歩の初歩も知らない頃、
上司に、「アイミツ」は取ったのか?と聞かれ
なんですか、それは美味しいですか?
と、思っていた時代もありましたが、
その上司に、「アイミツ」の重要性を
嫌って言うほど叩きこまれたことを感謝しております。
「アイミツ」=「相見積もり」 ですね。
何かを購入するときは、できるだけ多くの業者に
見積もりを依頼して、相互比較するってことですが、
これは人生の全てで有効です。
ドライブ好きな私が、いつも思ってるのが
この狭い道を、曲がって入ってみれば、
実は、劇的に渋滞に巻き込まれずに目的地に
たどり着けるんじゃないか、
そんなルートの選択肢をたくさん知っていれば
状況に応じて、通る道を選べますし、
男女の交際も、そうですよね。
別に二股とかを推奨してるわけではありませんが
若いうちに、できるだけ色々なタイプの異性と
交際してみるほうが、
一人だけとしか交際しないよりは、
やはり、最終的な人生の伴侶の選択は、
うまくいく可能性は高いと思います。
話がかなり横道にそれましたが、
ネットビジネスを開始するにあたって、
・どんなノウハウで稼ごうとするのか
・どんな方を師匠とするのか
・どんな教材を購入するのか
・どんな高額塾に入るのか
このへんの選択は、とても重要です。
私は無料サポートして頂く方を選ぶのも、
10人以上の「アイミツ」をとったくらいですから、
高額塾とか高額教材とかは、とてもじゃないけど
その価値を見極めれるようになるまでは、
絶対に怖くて購入できないよなあ。。。と思ってました。
いつも超速で、問い合わせに対して返信してくれた、
メンターに対して、私の初めての問い合わせは
こんな感じでした。
れでぃお:「(アマゾンの)購入者さまからの問い合わせに対しては、
どのような手段で返答するのがベストでしょうか?」
メンター:「問い合わせにはメールで返信するのがいいと思いますよ」
あああああああああああ
なんだこの質問。
恥ずかしすぎる。
そうじゃねえだろ、昔のれでぃお。
この場合、正しい聞き方はこうだよ!
「アマゾンで実際に販売を開始したときに、どれくらいの頻度で
購入者の方から、問い合わせなどが来るのでしょうか?
また、実際に問い合わせが来た場合、電話とメールだと
どちらがトラブルなく対応できるのでしょうか」
実際、私もそうだったけどアマゾン販売っていう未知の世界、
お客様と、どの程度かかわることになるのか、
すっごい不安だったんですよね。
そういう不安や疑問を、きちんと伝わるような文章で
相談すべきだったのに。。。
そりゃ、メンターも「メールしかねえだろ」
って思いながら回答するよね。
で、今ならちゃんと聞けるであろう上記の質問なら
メンター:「FBA納品という形態で販売した場合、購入者との
やり取りはアマゾンが全てやってくれるので、
れでぃおさんが購入者と直接やりとりするような
ケースは、ほとんどないので安心して欲しい。
また、電話がかかってくるようなことも、
めったになくて、ほとんどはメール対応で
完結します」
こんなふうに、回答してくれたであろう。
さらに、前後の聞き方が丁寧かつ見やすい文章だったりすれば
「実際に、問い合わせが購入者から来て対応が分からなければ、
いつでも私に相談してきて下さいね」
たぶん、こんな一言まで引き出せたかもしれない。
実際に、私はこの恥ずかしい質問のあとも
メンターの相談や報告を、かなりの回数させて頂き、
メンターから、普通はしてくれないであろう、
特別なアドバイスも頂きました。
(このアドバイスは、後日、メンターが有料で販売している
企画の購入者限定音声で、全く同じ内容を言っています)
つまり、無料サポートにも関わらず、
有料コンテンツ限定の音声でしか教えない内容を
私に、教えて頂いてたんですね。
これって、今になって考えると凄いことです。
高額なツールを購入したり、
高額塾に入ったりしても、
自分が、その内容を使い倒さなくては
ほんとに、もったいないですよね。
ていうか、
無料でも、熱意と思考と創意工夫さえあれば
いくらでも道は開けるんだと、
どうか、これからネットビジネスを始める方には
強く、強く、申し上げたい。
そして、その続きとして大事なことを言うと
資金的に余裕ができたときは
そのお金を遊びや趣味に使ったり
ぜんぶ貯金したりするのではなく
今度は、思い切ってコレだ!と思える
高額な塾や教材を購入して自己投資すべきです。
これ、順番が逆な方が非常に多い。
資金的に余裕ないし、かつ、
自分の実力も不十分なうちに
高額塾に入ったり、高額教材を購入して
結局、お金を使ったことだけに満足して
なにもそこから努力しなかったり。
ある程度、稼げるようになると、
もう、自分の力で今後は稼げるから
塾や教材なんて、いいやって思ったり。
ほんと、逆です。
初心者のうちは、高額有料の教材なんて
内容が濃すぎ、かつ多すぎでついていけないはず。
(サポートがしっかりしてたら別ですが)
成功者の無料ブログ、全部読むだけでも
きっと、持て余すはずです。
逆に、ちょっと成功したからといって
さらに高いレベルのことを学び続けないと、
成長がなくなって情報発信できなくなり
結果的に稼げなくなります。
どうか、これからネットビジネスを始める方や
教材購入や入塾で迷っている方は
こういったことを、よく考えて頂ければ。
そして、自分の頭でよく考えてみて、
それでも迷った時は
昔は、同じように迷いまくっていた
れでぃおに、お問い合わせしてみて下さい。
まだまだ、未熟な私ですが、
お一人お一人の状況を詳しくお聞きして
一緒になって、ベストの答えを探すことを、
この場で、お約束いたします。
今回の記事は、とても長くなってしまいましたが
非常に重要なことなので、どうか繰り返し読んでみて下さい。
もし、ご意見や感想、ご質問がありましたら
お気軽に、「お問い合わせ」フォームより
ご連絡して下さいね。
れでぃお でした。
まだまだ続く、初心者時代。
せどり リサーチ量と仕入れ場所 -せどり開始5日目- [せどり初心者の最初の難関]
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