出張コンサル

せどりツアーの風景~人と違うことをしよう

さて、前回の記事で、千葉県にいろいろ面白い場所があったと、

音声でもチラッと申し上げましたね。

 

さっそく、ご紹介しましょう。

 

まず最初は、みんな大好き、吉野家さんです!

ツアー中の我々が何気なく立ち寄ったその店では、

なんと。。。

 

 

実は、事前にクイズ形式で「どんな店だったと思う?」と、

色んな方々に、聞いてみたところ興味深い結果が出ました。

 

 

1.店員さんが全員、女性で水着姿だった

2.ピーナッツ丼と、ふなっしー丼があった

3.店内がお座敷で、セルフ配膳だった

 

 

で、このクイズに対する回答は、

 

圧倒的に、1番!

と、答えた方が多かったのです。

 

 

なんでだろう。

 

男3人で行って、大盛り上がりしてたから、

とか

そもそも、男性の願望だから

とか

まあ、いろいろ考えられます。

 

れでぃおが音声の中で

「海水浴行きたい!」

と、しきりに言ってたのが前ふりだったと思った方も。

 

そうですね、確かに。。。

店員さんが全員、水着姿の女性の吉野家さんがあったら

そりゃあ、通うでしょうね。

 

でも、残念ながら不正解。

 

正解は、

 

3.店内がお座敷でセルフ配膳だった

 

なのです。

では、画像どうぞ。

 


 

 

畳と座布団!

IMG_2126

 

返却はセルフです

IMG_2127

 

受取もセルフ!

IMG_2129

 

ツアー参加のユーキャンさんと

ひぐまさん(夜は、こぐま)

IMG_2131

 

いやあ、新鮮でした。

全国に、結構あるんでしょうか。こんな吉野家さん。

 

すごく、落ち着いた昼食が楽しめましたよ。

 


 

 

そして、同じく千葉で、

びっくりしたショッピングセンター。

 

 

ポッキーが巨大!

IMG_2142

 

 

カルピスも巨大だし

IMG_2140

 

 

チョコボールも、お茶も巨大

IMG_2139

 

 

このショッピングセンターの1階は

小人の気分が味わえるワールドです。

IMG_2138

 

時計だって、大きいし

IMG_2136

 

 

いやあ、ほんと楽しい。

IMG_2134

 

 


 

 

はい、いかがだったでしょうか。

千葉でビックリした風景。

 

もちろんせどりツアーもしっかり、やってます。

かなり良い仕入れができて、
素晴らしい、ツアーが2日間できました。

 

 

今回、記事タイトルで

「人と違うことをしよう」

 

と書いてるのは、冒頭に紹介した2つの場所が、

なぜ、こんなにも印象が強く皆様に紹介したいと、私が思ったか。

 

それは、「他にはない場所」だったからですよね。

 

 

吉野家さんには今までせどり仕入れの休憩や、

せどりツアーの移動の間に何度となく行ってます。

 

でも、どこも同じなんですよね。

(安心して行ける要因でもあるのですが)

 

強く印象に残ったり、誰かに話したくなるような

吉野家さんって、そうそうないです。

 

 

そう、この千葉の店は

明らかに、「差別化」できてるのです。

 

 

そしてショッピングセンターも、

最近は、結構きれいな施設として

 

色んな場所で大型SCがオープンしてますが

やっぱり、みんな同じ感じ。

 

この千葉のSCほど、突き抜けた場所は

それほど多くないと思います。

 

 


 

 

この「人と違うことをしよう」

という考え方は、

 

私たちがネットビジネスをする上で

というか、全てのビジネスをする上で、

とても大切な考え方になります。

 

 

どんなことも、まずは正しいお手本を見つけて、

しばらくは、その基本を忠実に実践するのが、いいと言われてます。

 

作業してるのに成果が出ないという方は、

基本を忠実に実践せずに、

 

どこか、自分のオリジナルを

「下手にミックス」してしまっている。

 

そんな原因が考えらえます。

 

成功の近道は

成功者のやってることを

まるまるコピーすること。

 

これは、もう間違いのないことです。

 


 

 

では、成功者のやってることをまるまるコピーする 

ってことの、

 

本質的な意味を考えたことは

ありますでしょうか?

 

「成功してる人」を真似できる部分って、

いったいどんなことが、あるでしょうか?

 

 

・せどりで、どんな手法をしているか

(電脳仕入れなのか、店舗仕入れなのか)

 

・仕入れ品のジャンルは何か

(流行りのヘルビやトレカなのか)

(中古ゲーム機なのか)

(新品家電なのか)

 

・ブログはどんな形態なのか

(せどり記事中心なのか)

(ごちゃまぜ記事なのか)

 

・メルマガはどんな運営してるのか

(スタンドは何を使用してるのか)

(リスト数はどれくらいなのか)

(無料レポートどれくらい作ってるか)

 


 

 

まあ、すぐ考え付く真似できる内容ですね。

表面的なことなら、真似できますよね。

 

 

ここからが、とても重要なことです。

 

成功している方のビジネスの内容を考えると、

その人の「代名詞」と言えるものが

みなさん、それぞれ持ってないですか?

 

 

ある人は、「徹底的なサポート・コンサル」

ある人は、「超・自動化の電脳せどり」

 

ある人は、「Kindle出版のプロ」

ある人は、「サイト売却のプロ」

 

そう、誰しもが他の人が真似できない、

強力な個性を持っています。

 

もちろん、そんな方々も最初の頃は、

誰かの丸パクリからスタートしたかもしれません。

 

 

でもね、きっと他の人には決して見えない部分で、

独自の試行錯誤を何度も繰り返してきたはずです。

 

「丸パクリが大事」と教えられて、

 

何も自分では思考せずに、

教えられたことだけしか実践しないと

 

ある程度は成果が出るかもですが、

大きな成功は、ちょっと難しいです。

 

 

「成功者を丸パクリ」

するという真の意味は、

 

その人の思考まで、

丸パクリするってことです!

 

 

ヤマダが仕入れ易い、という教材を読めば

ヤマダ以外で応用できないか?とか

 

トレカが熱いと聞けば

トレカに似たような商品はないか?とか

 

 

ブログ運営では、似顔絵が必須だと聞けば

なにか、別の表示はできないだろうか?とか

 

 

そういうことを、

成功者は、いつも考え続けてます。

 

 

私は、謙遜でもなんでもなく自分のことを「成功者」とは、

1㎜も思ってないですが、

 

人と違うことをするのが大好きです。

ブログのプロフ画像もアバターではなく、猫でした。

 

 

「プロ意識がない!」とお叱りを受けたこともありますが

 

じゃあ、他のブログ運営者とほぼ見分けの付かない

似たようなアバターにしとけば、プロ意識があるの?

 

ひねくれ者の、れでぃおはそう考えてしまいます。

 

まあ、いいんです。

 

人と違うことをして

 

何か失敗したときに「それ見たことか!」

 

と言われるのが辛い方は、

周りを見て歩調を合わせとけば。

 

失敗したときに、

「だって基本通りにやったのに」

 

と、言い訳できるのでとても楽だと思います。

 

 

そうなりたくないよって方に、

最後に私の好きな曲を。

 

 


 

 

ダンス・ナンバーで 踊り続けよう

くだらない事は たくさんあるけど

誰かが決めた ステップなんて

関係ないんだ デタラメでいいよ

 

カッコ悪くたっていいよ

そんな事問題じゃない

君の事笑う奴は

トーフにぶつかって 死んじまえ

 

人の目ばっかり いつでも気にして

口先ばっかり 何もしないで

そんなのちっとも おもしろくないよ

そんなのとっても 退屈なだけさ

 

カッコ悪くたっていいよ

そんな事問題じゃない

君の事笑う奴は

トーフにぶつかって 死んじまえ

 

 

 

 

同じような話は、この記事でも書いてますので是非。

せどりの仕入れ場所は他の人が行かない場所を狙うべし

 

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