先日、愛媛県の至宝・テキーラ王子と
松山の焼鳥屋さんで、まだ暑い夏の夜に
ネットビジネスについて、熱く熱く語り合いました。
その時の記事はコチラ ⇓
「テキーラさんと焼き鶏屋さんで語った内容を
次回の記事で、タップリとお届け致します。」
って、書いてるよね書いてるよね。
モスの記事ばっかりでゴメンナサイ。
やっと、約束を果たせます。
お待たせしたからには
かなり濃い記事にする所存でございます。
では、いってみよう。
【れでぃお・テキーラ王子 対談】
ーネットビジネスで成功するには?-
かなり、焼鳥屋さんで会話した内容を
忠実に再現しますが
私とテキーラさんの会話で
まずテーマになったのは
「ネットビジネスで稼ぐ為には?」
という1点でした。
ネットビジネスと言っても
まあ、色々ジャンルはあるわけで
私、れでぃおが実践しているのは
・本せどり(あえて転売とはイワナイ)
・せどりツアーコンサルタント
・ブログによる情報発信
以上が、実践している手法で、
キャッシュポイントとしては
(収益が発生する行動ね)
・せどりによる販売利益
・ツアーコンサルの報酬
・ブログからのアフィリエイト報酬
まあ、こんな感じです。
実は、このブログ以外でも
アフィリエイト報酬はあるのですが
それは別の機会に。
一方、テキーラ王子は
・ヘルビ転売
・メルマガのアフィリエイト報酬
まあ、他にも私みたいにコッソリと
キャッシュポイントがあるのかもですが
そんなところです。
私は、ブログによる情報発信。
テキーラさんはメルマガの情報発信。
この2つの媒体の違いについては
また、別の記事で詳しく述べますが
共通する、重要なポイントがあります。
そう、それが記事タイトルにも書いてる
「キーワード」 なのです。
「そんなの、知ってるよー」
と、今、瞬間的に思った、あなたは
恐らく、本質的に
私とテキーラさんの会話の仲間には、入れない可能性が強いです。
「え? どういうこと?」
と、思った方が
きっと、我々と近い感覚でしょう。
それくらい、案外、ネットビジネス歴が
長い方でも(ていうか長い人ほどかも)
「キーワード」の重要性を理解してない・・・
かもなのです。
そして冒頭に述べたように
「キーワード」は「せどり・転売」においても
非常に重要な意味を持っています。
「ウンウン、絶対そうだよね」
と心から共感した方は
もう、自分で魚を釣る方法を知ってる方。
「へ?せどりでキーワード?」
と、思った方は
誰かから、魚を頂いてばっかりで自分では釣ったことのない方かも。
比喩ばっかりで、申し訳ない。
では、難解な話の流れそのままに
あえて、難解に解説しますね。
受身な方は、どうぞギブ・アップして下さい。
まず情報発信でキーワードが大切ってのは
ブログの「キーワード選定」って
要素で、ご存じの方も多いでしょう。
これは、ブログのタイトルや
記事の文章中に、ある一定の言葉が多く、入っていると
グーグルや、ヤフーの検索で上位表示されやすいってことです。
例えば、今回の私の記事なら
「せどりも、情報発信も、キーワードが重要という話」
という記事タイトルですね。
「せどり」・「情報発信」・「キーワード」
この3つの言葉が
検索されやすい「キーワード」
ってことなのです。
ですので、この3語を
ブログの記事タイトルに入れておけば
日本全国の誰かが検索した時に
上位で表示される確率が上がるってことです。
「ブログは分かった、メルマガは?」
と思った方は多いでしょう。
テキーラさんは言いました。
メルマガで情報発信するならば
キーワードを固定しないと稼げません。
さすが、愛媛の至宝。
ほとんどの人が
メルマガで無料レポート作って
紹介してもらって
読者をバーンと増やして
無料オファーを貼りまくれば
ヒャッホーっていうくらい稼げるぜ!
なんて思ってますね。
【メルマガで稼ぐ3つの大前提】
っていう凄い音声を
私のメンターが作ってますが
その3つの大前提を満たしてないのに
メルマガで稼げるわけねーだろ!
っていう話に、たどり着きます。
そこで重要なのが
「キーワード」なのです。
「じゃあ、せどりでは?」
せどりでキーワードが大切な意味を
わからないって方は、
リサーチの意味が分かってない方です。
稼いでいる方は
100人中・100人とも
キーワードがリサーチで最重要!
って言うと思います。
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