Amazonに関する情報

アマゾン返金処理の開始のお知らせ ってメールが来たら

 

Amazon.co.jp-返金処理開始のお知らせ

 

 

2017/5/9  8:32  でした。

はいはい、なんかやっちゃたかな?

ビクビクしてアマゾン様からのメールを開封。

 

 

そこには。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくできるか!!

 

 

 

返金理由:配送予定期間内の配送不可

って、何なんですかー。

 

 

 

今回は、こういうメールが来ても

どう対処していいか分からない人向けに、

 

アマゾン返金処理の開始のお知らせ ってメールが来たら、

どう行動すれば良いかを徹底解説いたします。

 

 

 

まずはアマゾンのセラーセントラルトップ画面を開きましょう

 

 

 

こんな表示、ありますよね。

 

そう、今回のように、

「アマゾン返金処理の開始のお知らせ」

ってメールが来たら、

 

 

まず見るべきは、

「フルフィルメント」のページです。

 

 

「フルフィルメント」の中の「返金レポート」をクリックだ!

 

今回の私の場合は、5月9日に処理されたんで、

レポート期間は、2017/05/08 – 2017/05/09 

 

で、大丈夫ですけど、

 

メールが来て、しばらく経過して調べるなら、

メールが来た返金処理開始の日を、

レポート期間に指定して下さい。

 

 

 

 

 

きちんと期間指定できたら、

こんな表示が見れます!

 

 

 

上の画面は当初は、こんな理由が書いてました。。。

(商品あたりの金額とかは、全く書いてない状態です)

商品の状態:Amazonの破損による返品
理由:間違えて注文した・イメージと違った

 

 

なるほどね!

 

って納得できる方は、いないですよね。

 

 

 

ということで「テクニカル・サポート」様へメールです!

 

May 09, 2017 10:51 AM
質問の内容
アマゾンご担当者さまへ
 
いつも大変にお世話になります。
下記のFBA出荷分の返品商品に関しての確認です。
(レポートをそのまま転載しますので
 読みにくいですがお許し下さい)
 

ご確認したいことは、

1.返品の本当の理由は、何なのか
 (破損なのか、購入者様都合なのか)

2.商品は、再販売できる状態なのか

3.再販売不可なら、補填料金と、その時期はいつか

以上、3点に関してご回答お願い申し上げます。

れでぃお

 

 

そうすると、30分でアマゾン様から、

お電話がかかってきました。

 

 

新人さんっぽい若い女性です。

かなり緊張されてましたw

 

ダイジョウブだよ。ヤサシイから。

 

 

 

 

10分ほど会話・・・

 

 

 

 

やり取りは、ここではカッツ・アイ。

 

 

代わりに、電話を切ったあとに

すぐ届いたメールを公開いたしましょう。

 

 

活躍を今後も応援して頂けるとのお言葉、

感謝感激でございます、アマゾン様。

 

 

 

 

つまり、こういうことでした ~電話説明の内容~

 

・購入者さまが、注文した商品が届いたけど、
 ある理由で使用を見合わせた。

 

・購入者様が返品した商品を、アマゾンの倉庫で
 破損してしまった(3個とも)

 

 まあ、このへんがかなりアヤシイのですが。。。

 

 

 

それは置いといて、「出品者への補填」はどうなるのか?

それを確認するのは、「ペイメント」からです。

 

 

「ペイメント」画面の右上の、

「トランザクション検索」の欄に、

「注文番号」を入力して下さい。

 

 

 

 

 

すると、下記のような表示が出てきます

 

右端の赤丸の3つの「\2,612」は、

手数料を差し引いた、「1商品あたりの補填額」です。

 

 

 

\2,612 × 3 =\7,836 が、

無事に補填入金されているのか、確認しましょう。

 

 

 

はい、大丈夫ですね。

「他のトランザクション」という箇所に、

ちゃんと、\7,836円が振り込まれています。

 

 

あれ?入金額は\8,293なのに、

返金額は、\7,836 って、オカシクね?

 

 

 

そう思った、あなたは鋭いです。

 

 

手数料700円を引かれて、

補填金額の査定が、元の売価より

微妙に高いだけだったので、

満額は補填されなかったわけですね。

 

 

 

これが薄利の商品だったら、まあ辛いですが。。。

 

 

 

この商品。。。

 

 

 

仕入れ単価200円なんで

 

そんなに腹も立ちませんw

 

 

 

れでぃおの利益率は、相変わらず

80%を超えてます。

 

 

店舗せどりを極めたら、こうなるって事です。

 

 

 

とうことで今回は、

 

アマゾン返金処理の開始のお知らせ ってメールが来たら、

どう行動すれば良いかを、徹底解説いたしました。

 

皆様のご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 


 

Amazonに関しては、こんな記事もどうぞ。

↓↓↓

Amazon購入者からのメッセージへの対応方法

 

米津玄師さんは凄いと気付いたので全力でおすすめします前のページ

モス伝説の最強メニュー 淡路島玉ねぎバーガー2017こっそり復活次のページ

ピックアップ記事

  1. ルノアールの貸会議室はコスパ最高!

関連記事

  1. Amazonに関する情報

    Amazon新規アカウントのリスクを解説します

    れでぃおです。せどりが簡単とか、おっしゃってい…

  2. Amazonに関する情報

    Amazonがメディア系で出品規制している件

    メディア系とは、CDとかDVDとか、ブルーレイとかアナログレコード…

  3. Amazonに関する情報

    Amazon自己発送でヤマトのマケプレ配送ラベル印字ができない!って時の解決方法

    記事タイトルの答えを求めて、この記事を訪問して頂いた方の為に、…

  4. Amazonに関する情報

    Amazonの自己発送でヤマトのマケプレ配送サービスを使うときの注意点

    まず最初に、結論を書いておきます。Amazonの自己発送で、ヤ…

  5. Amazonに関する情報

    Amazon刈り取り禁止?Amazonの規約変更の確認方法を解説

    Amazon刈り取り禁止?Amazonの規約変更の確認方法を解説&…

  6. Amazonに関する情報

    ネットビジネスの種類は数あれど初心者には店舗せどりが最強!

    「店舗せどりでの仕入れ+Amazonでの販売」がベスト&nbs…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

オススメコンテンツ

オススメの記事

最近の記事

  1. SNS
  2. WEBライティングの教科書
  1. 出張コンサル

    れでぃおの出張せどりツアー 大阪のホテルは景色最高
  2. 未分類

    せどりツアー2017年・北海道にも行きました!
  3. 出張コンサル

    せどりツアーの旅の風景~日本は美しい&美味しい
  4. 役立つ情報

    パソコンの故障防止・寿命を長くする方法を調べてみた
  5. れでぃお成長の全記録

    せどりセミナーと言うよりは、最高の仲間作りの場
PAGE TOP